小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

妥協してモノを手に入れないようにしています


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


知人で、300円ショップが大好きな人がいます。
こんなに可愛いのに、300円でイイの!?
というものがズラリと揃っていて、
私も、よく覗きます。

その知人は、立ち寄る度にヘアアクセサリーを買います。
そんなに買っても、頭は一つだよねぇ…
と思うこともしばしば(笑)。

でも、わかるんです。
かつての私もそうだったから。

可愛いから欲しい!というのではなく、
300円だから買っておこう
そんな気持ちで次々買っていました。

今、私が愛用しているヘアアクセサリーは、
セレクトショップで買ったバレッタで、
3000円くらいしました。
迷いに迷いましたが、買って良かったと思います。

あの時に、ヘアアクセサリーに3000円はなぁ〜
と、そんなに気に入っていないものを買って、
結局使わなくなるより、ずっとイイ。

若い頃は、流行を追いまくってプチプラを
次々買うのも楽しくてイイと思います。
その時にしか出来ないオシャレってありますから。

40歳を超えた今は、本当に気に入ったものだけで
オシャレを楽しみたいなぁと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ