小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ヨガ気分ブラ問題、ひとまず決着


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、フェリシモのヨガ気分ブラを購入した話をしました。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

7月分の(2回目)の締め切りが今月末なので、
継続か、打ち止めかを決めなければなりませんでした。

結論から言うと、打ち止めにしました。

昼間に着用してみたのですが…

洋服を着て出掛けるには、若干心許ない。
バストのラインがあまり綺麗に出ないのです。
冬場だったら気にしなかったかもしれませんでしたが、
薄着の季節にはちょっと厳しい。

そして、着用してすぐは背中がシャンとするのですが、
しばらくすると、結局いつもの猫背に戻っていて、
あまり効果がなかったのです。
姿勢については、意識を変えるところからしないと
ダメですね、きっと…。

もう一点。

ブラキャミが流行り始めた頃、
こんなに楽で、合理的なもの(ブラの上にキャミを重ねて着用していたので)
があるなんて〜!と、毎日、これを着用していたら、
バストの形が崩れてしまったんですよね…。
楽なんだから、当たり前なんですけど、
もうショックで、それから、がっちり
ワイヤー入りのブラをしていたんです。

妊娠〜出産を経て、そのことをすっかり忘れていたのですが、
今、崩れたら、もう取り返しがつかないかも!
と、急に思い出したので(笑)、
やっぱりしばらくは、従来通り、
昼間にはワイヤー入りのブラを着用しようと思います。

ヨガ気分ブラは、就寝用にしようかな!?


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ