小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

イマイチの基礎化粧品を使い切る方法


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


以前、化粧品には消費期限がある話をしました。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

古くなった化粧品を顔に塗るのはちょっと怖いですよね。
それから、買ってはみたものの、香りが好みじゃないとか、
テクスチャーが気に入らなかったとか、そのようなものは、
捨ててしまうのは勿体無いので、
腕や脚に塗るようにしています。

 

そして最近は、手に集中的に使っています。

 

寒い季節は、カサカサするのでハンドクリームを
せっせと塗りますが、暑くなってくると、
ベタベタが嫌というのもありますし、
何か油断をしてしまうんですよね。

でも、夏こそ、乾燥しているんですって!
日焼けや日焼け止めクリーム、冷房の効いた部屋に
いることで、実はすごくダメージを負っているらしいです。

今は、オールインワン化粧品をハンドクリーム代わりに
使っています。
美容液も入っているんですから、
絶対、綺麗な手になるハズ!と信じて
使い切ろうと思っています。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ