小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

洗剤のまさかの収納場所


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


我が家の洗濯機は、縦型のもので、乾燥機能はありません。
乾燥機は、ラックを設置して後付けしました。

…が、だいぶ前に故障して、そのままです。
目が回るほど忙しい生活をしていた頃は、
干す手間も面倒ですし、いちいち
天気を気にしている場合でもなかったので
乾燥機が大活躍でしたが、のんびり家にいるようになってからは、
なくても、それほど困らなくなりました。

じゃあ捨てればイイじゃん、という声が聞こえて
きそうですが(笑)、結婚した時に
両親が買ってくれたものなので、何となく捨てにくく…。


今まで、その設置しっぱなしの乾燥機の上に
洗剤を並べていたのですが、
脱水をする度に、振動で下に落ちないか心配ですし、
見た目がガチャガチャして嫌だなぁと思っていたのです。

そこで、その使っていない乾燥機の中に
片付けることにしました!
なんで、長いこと、こんな簡単なことに
気が付かなかったんだろう!?というくらい、
快適に使っています。


見た目をスッキリさせる為に、
容器を揃えたいなぁと考えていたのですが、
こうやって見えなくなったので、
それほど気にならなくなったので、
容器の詰め替えもひとまずペンディングです。
余計な出費が控えられて良かった(笑)。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ