小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

収納スペースを縮小化する


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


地域の広報紙や、通販のカタログをポイポイと
入れっぱなしにしていたカゴの中を片付けました。
9割は不要なものでした…。

 

入ってしまうスペースがあると、いらないものも
収納出来てしまうので、不用品を見逃しがちになります。

ある程度、スペースを区切って不要なものを
溜め込まないようにするのが良いかと思います。

 

下着類、靴下などのレッグウェアは
無印良品の半透明の引き出しの中に、
さらにケースを入れて整理しています。

www.muji.net

 

区切りを増やすと収納量が減りますが、
きちんと片付けることで、数を制限できるので、
この方法が気に入っています。

まだまだ、きちんと片付けられてない箇所が
たくさんあるので、頑張っていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡