小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

マタニティウェア 2着を着回して感じたこと


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


マタニティーライフも、残すところひと月となりました。

ある程度までは、手持ちの服でなんとかなりますが、
さすがにボトムスはマタニティーウェアでないとムリ。


前回の妊娠から年をとって服の趣味も変わり、
取っておいた服はあまり着る気になれなかったので、
少し買い足しました。


ストレッチの効いたデニムパンツと、黒のサロペット。


デニムにはチュニックワンピを、サロペットには
手持ちのカットソーで何とかコーディネート。
多少お腹がキツいけど、サロペットだと隠れちゃうので大丈夫!(笑)


こうやって暮らしてみると、ボトムスって
そんなに数がいらないんだなぁと感じています。


デニムなんて、そんなにジャブジャブ洗うものでもないですし、
洗濯したい時は、晴れた日を選んで、その日は
サロペットを着ていればOK。


服が少ないと、ホントに楽!
いつも気に入ってる服だけでコーディネートできるし、
イマイチなコーディネートになりにくい(笑)。


この調子で出産後も、厳選した服だけで
暮らせたらイイなぁと思っています。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡