小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品を買ったら、まずすること

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ いつものスーパーに行って来ました。月曜日は、いつも以上に安いので、すごいお客さんの数でした。 レジから、お店の端まで30m(!?)くらいの列が3本。当然、かなり待たされました。安い食…

これで、きっぱり雑誌購入をやめられる!?

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 世界陸上最終日。ようやく、テレビの前から解放されます(笑)。 息子の教育上、テレビの点けっ放しはいかがなものかと思っていますが、ついつい、ダラダラと観てしまいがち。 本当は本を読み…

定番だから、を鵜呑みにしない

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ネイルサロンに行って来ました。私は代謝が高いようで、爪が伸びるのが(なんなら、甘皮が伸びるのも)早いようです。ちょっと面倒臭い体質ですね。 今回は、秋っぽいグレイッシュなカラーの…

密かに憧れていた人

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ キッチンの電球が切れたので、町の電気屋さんに買いに行って来ました。40000時間もつ、というのでLED電球にしました。これで、私が生きているうちは電球を替えないかもしれませんね(笑)。 …

「全部出し」じゃなくたって

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ギリギリ雨が降らなそうだったので、ベビーカーを押して散歩に行って来ました。ちょっと大きめの本屋さんがあるので、雑誌を立ち読み。一瞬、買おうか迷ったんですが、ちゃんと踏み止まりまし…

何でも見えると管理しやすい

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 雨、苦手です…。何もする気にならないですし、心なしか手術痕が痛む気がします。 と言って、ゴロゴロしてるわけにもいかないので、郵便局とスーパーに行って来ました。郵便局では、カワイイ記…

少しずつ増えたものは、少しずつ減らす

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 私の住む地方は、急に涼しくなりました。半袖短パンでは、薄ら寒いくらい。そろそろ、真夏っぽい服はおしまいでしょうか。 ノースリーブのトップス、今シーズン1回しか着ていないものもいくつ…

収納グッズは使わない

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 専業主婦って、時間がたくさんあると思っていましたが、幼い息子に付きっ切りなので、昼間はほぼ何も出来ない毎日です。 昼寝もほとんどしないので、夜、寝かし付けてからが私の時間になりま…

無駄なモノを買ってしまう心理

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 昨夜は、記事をアップしてからレッグウェアを片付けまくり、ようやく、引き出し一つにまとめられました。本当に勿体無いですが、反省しながら床など拭き拭きして処分します…。 さてさて、大物…

増えがちな靴下、少し手放しました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 靴下を8足手放しました。掃除をするのに、手を入れると小回りが利くのでとても便利です。ウエスにするには、あまりにキレイな8足なんですけどね…。 靴下・タイツ・レギンスに関しては、一度、…

ポーチの中身はこんな感じです

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ポーチを2つ手放しました。 ひとつは、キャスキッドソンの文庫本くらいの大きさの平べったい型の物です。一時、キャスがすごく流行った時に、勢いで楽天で購入したのですが、最初からカタチが…

やっぱり、買い物依存症だったのかもしれません…

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ また、靴を手放しました。何足持ってるんだよッ!というツッコミは無しでお願いします…。 濃いピンクのパンプスで、セレクトショップで一目惚れしたものです。 でも、その一目惚れは、パンプ…

そんなわけで、スニーカーは多めです

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 暑くてなかなか食料品の買出しも億劫になりがちですが、いよいよ冷蔵庫の中が空っぽになってしまったので、スーパーまで買い物に行って来ました。 そこそこお安く、品揃えも良く、駐車場もあ…

モノと上手に付き合う

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ペディキュアが剥げてきたので、昨夜、塗り直しました。コンパクトになったネイルグッズですが、ブラシは前回も今回も使わなかったので、処分候補に挙がっています。次回も使わなかったら、さ…

少し多めに持っておく

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 昨日書きました、LOHACOですが、早速、届きました。注文して、すぐ届くって本当にありがたいですね。 配送業者で好きなのは黒いニャンコです。逆に、遠慮したいのは、飛脚の人です(実際、何…

お世話になります。無印良品!

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 息子が小さいので、ネットで買い物をすることが多いです。最近のお気に入りは、LOHACOです。Tポイントが付与されるのですが、5の付く日はポイント5倍なので、昨夜、ポチポチッと買い物をしま…

似合わない色に気が付いた

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は友人とランチをしてきました。相変わらずの酷暑ですが、街は人でいっぱいでした。 意外にグレーの服を着ている人が多くて驚きました。私は無類の汗っかきなので、真夏は汗染みの目立つ…

UNIQLOで服は買わない

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ いきなり過激な(!?)タイトルで失礼します。そんな事を言いながら、今日はUNIQLOにお買い物に行って来ました。 夏物のセールと、秋物の新作のお買い物の人で店内はお客さんでいっぱいでし…

レインシューズは持っていません

こんばんは。yuicoです。お読みいただきありがとうございます❤︎ 久々に雨の中、出掛けて来ました。友人が旅行に行ったお土産を渡したいとのことで、ショッピングモールに集合しました。小さい子供がいると、フードコートがあって、ちょっと広い遊び場があっ…

反省しながら、靴を手放しました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 靴を3足手放しました。こんな事を書いておきながら、まだ手付かずになっていたゾーンに潜んでいたのです…。 サンダルを減らすために買う - 小さきことは美しきかな 併せて、靴の入っていた箱…

モノの出入りの約束事

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 洋服を買いました。ネットでポチポチっと。ポチポチ…!?そうです、2着買ってしまいました〜!(汗) これは完全に言い訳なのですが(笑)、息子が生まれて、仕事も辞めて、何を着たら良いの…

家にあるものは、全て使うもの

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 今日は息子と一緒に郵便局に行って来ました。息子を連れていると、局員さん達がなんだかとっても親切だったりするのですが、それは学資保険の営業の布石だったりもするのでなんだかなぁとい…

手放したモノの行き先 その2

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 前回はフリマアプリの話でした。今日も、息子が昼寝をしている隙にサクッと出品しました。 手放したモノの行き先 その1 - 小さきことは美しきかな では、フリマアプリに出品しなかったものは…

雑誌を買いました

こんばんは。yuicoです。 お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 雑誌を買いました。暑くて、息子を連れての外出は極力控えたいので、楽天ブックスで。昨日のお昼過ぎに頼んで、今日のお昼には到着です。本当にありがたいシステムですね。 昔から、雑誌が…

手放したモノの行き先 その1

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ せっせとモノを減らす毎日を送っています。でも、ゴミ箱に捨ててしまうのは、とても心が痛みます。この心の痛みが、モノを減らすことに対しての足かせにすら、なり得てしまいます。 そこで、…

ネイルエナメルを一本にしました

こんにちは。yuicoです。 お越しいただき、ありがとうございます❤︎ ネイル、大好きです! 一時は、ネイルエナメルを100本くらい持っていました。当然、使い切れるはずがありません。どんどん固まって、薄め液は必須アイテムでした。 ネイルサロンに通うよう…

サンダルを減らすために買う

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ この夏、サンダルを買いました。銀座かねまつの、ベージュのサンダル。 オンラインショップのお気に入りに登録して長いこと、毎日のように見張って(笑)、 セールの前に何気なく試着もしに…

今こそ、資格を活かす

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ モノの多い家に住んでいますが、所謂、汚部屋ではない…と思います(笑)。実家の自室も、4.5畳と小さかったですが、どこにそれだけのモノが!?というくらい、多くのモノをキッチリ、ビッチ…

ファミリーセールでお買い物

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 子供服のファミリーセールに行って来ました。久々の通勤時間帯の電車でしたが、意外に空いていました。夏休みに入った方も多いのでしょうか。 モノを減らしたいと言っているのに、ファミリー…

目指すところは、プチシンプルライフ

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます❤︎ 私のことを少しと、このブログを始めた理由を。 アラフォーの専業主婦。1歳の息子くんと、旦那さんの3人暮らし。 出産を機に仕事を辞め、今までスルーしていた、家の中のモノの多さ故の、様…