小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

冬が終わったら処分するもの


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


すっかり暖かくなりましたね!
むしろ、暑いくらいで、息子はすでに半袖半パンです(笑)。


この冬、靴下以外のレッグウェアは、
2〜3年前に買ったUNIQLOのエクストラウォームレギンスと、
マタニティー用の裏起毛タイツの2つ。

ヘビロテしたので、モコモコ。
マタニティー用はもう使うことはないですし、
レギンスもこんなモコモコじゃちょっとね…
という訳で、潔く処分です!
(掃除に使います)


毎シーズン、山ほどレギンスやタイツを買っていた頃は、
ダメージが中途半端なので、処分するにはもったいないと、
翌年まで持ち越すものの、やっぱりなんだか
使用感が気になって、次のものを買ってきてしまう
ということを繰り返していました。


でも、少ししかもっていないと、しっかり使いきった感があるので、
処分するにも迷いがありません。


買い足しじゃなくて、買い替え。
また寒くなる頃に、レッグウェアを買うのが楽しみです!


お読みいただき、ありがとうございました♡