小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物をノンビリたたむ訳

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ テレビを観ていると、洗濯物をたたむ作業は忌むべきもので(言い過ぎ!?)、いかに要領良くこなすか、その為に、干す段階から便利グッズのハンガーを使ったりすることが紹介されています。 …

洗剤のまさかの収納場所

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 我が家の洗濯機は、縦型のもので、乾燥機能はありません。乾燥機は、ラックを設置して後付けしました。 …が、だいぶ前に故障して、そのままです。目が回るほど忙しい生活をしていた頃は、干す…

シンプルを目指す上で、相応しい髪型とは

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 40年程の人生で、髪型はかなり頻繁に変わっている方だと思います。耳が全開のベリーショートや、ツーブロックで刈り上げや、ソフトアフロのような髪型にも挑戦してきました。色々やって、今は…

布巾をたくさん持っている理由

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ シンプルを目指している割には、食器を拭くための布巾はたくさん持っています。20枚、いや、25枚くらいかな? そのほとんどが、リネンのものです。一時、ナチュラル系のものが好きだった時に…

私が洋服を手放す時

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ セールでいくつか洋服を買いました。お買い物大好き、洋服大好き、なので(笑)。 その分、数枚、着ていない服を手放しました。 私が洋服を手放す理由はいくつかあります。 まず、サイズが合…