小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

私が洋服を手放す時


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


セールでいくつか洋服を買いました。
お買い物大好き、洋服大好き、なので(笑)。

その分、数枚、着ていない服を手放しました。

 

私が洋服を手放す理由はいくつかあります。

まず、サイズが合わない。

これは、キツくなったというのもないわけではないですが(笑)、
私の場合は小柄なので、袖丈が長過ぎるとか、
身幅が広過ぎるとか、ということがあります。
気に入って手に入れたものですから、
なんとかして着ようと努力はするのですが、
結局、着心地が悪くて手放すこともしばしば。
お店で試着しても、可愛い!欲しい!
という心理状態だと、多少のサイズの不具合も
見逃してしまうことがあるので、
なるべく、冷静に試着したいなぁと思っています。


そして最近では、似合わないから、というのが多いです。

大きなリボンが付いていたり、
レースやフリルが目立つデザインは、
年のせいか、本当に似合わなくなりました。
鏡を見て、ギョッとしたり、悲しくなったりします。
去年までは問題なく着ていたのに、なんて思っても
変なものは変なのです。

そこを無理矢理着てしまうと、街で見掛ける
痛々しいオバちゃんになってしまうので、
潔く諦めるようにしています。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ