小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ブラシ収納、緊急に改善の必要アリ

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 体操の内村選手が、前人未到の6連覇を達成しましたね。体操はそこまで熱心に応援していないのですが、それでも、世界で一番ってスゴイなぁとニュースを観てしまいます。 さらに、サッカーのヤ…

ブラジャーの手放し方

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は出先で自転車のタイヤがパンクしてしまい、大変な目に遭いました…。前々から、パンクぐらい自分で直せないとなぁと思っていたのですが、思っているだけでして(汗)。 以前、こんな記事…

手抜きでも、それなりの晩ご飯

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 日本シリーズ、ソフトバンクが優勝しましたね。ソフトバンクの携帯電話なので、来月の利用料金を無料にするとかないかしら!?なんて思っています(笑)。 皆さんは100円ショップでお買い物さ…

薬も病院も必要ない生活

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は息子のインフルエンザの予防接種に行って来ました。少し前までは、診察室に入ってもボンヤリしていたのですが、とうとう、何か起きる!と気付くようになってしまいなんだか可哀想です……

モノを減らしたい私のスマホケース事情

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 息子の新しい靴が、おろした途端に真っ黒に。すぐに洗いましたが、洗い替えを持つべきか悩んでおります(と言うと、大げさですが…笑)。1〜2歳くらいだと、皆さん、何足くらいお持ち…

大活躍中の一着です

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 少しご無沙汰しておりました〜。 この週末は、ハンドクリームを2つ使い切りました!でも、まだまだ在庫を抱えているので、新しいモノは買わずに、せっせと消費を頑張ります。 だんだ…

調味料は使いこなせるものだけ

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 昨日はネイルサロンに行って来ました。ピンクや可愛い系が好きなのですが、今回は、ちょっと大人めな感じをオススメされて、挑戦してみました。 洋服や髪型はいつもと違うテイストに…

SNSとの関わり方

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は、友人が仕事で我が家のそばまで来ていると言うので、少しだけ会って来ました。しばらく顔を合わせていなかったのですが、今はSNSがあるので、そんなに会っていない感じもなく、短い時…

髪の色もパーソナルカラーで

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 息子の髪を切ったら、なんだか変になってしまって自分の不器用さを恨んでおります…。子供っていくつ位から美容院に行くんでしょう!?とにかくジッとしていてくれないので、現段階では、とて…

実家の断捨離

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ BSの番組を観ていたら、片山右京が出て来て、老けたわ〜と、時の流れを感じました。友人の家の子が生まれたばかりだと思っていたのにもう3歳、とか、ホントに月日が経つのが早いです。 さてさ…

石鹸最強!?

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は良い天気でした。洗濯物がパリッと乾いて、嬉しいです。家族3人で、なんでこんなに洗濯物が多いんだろう!?とは思っているのですが…。 今日は3つを1つにした話です。 今まで、ボディソ…

アナログとデジタルの使い分け

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は朝から、箱根駅伝の予選会をテレビで観戦しました。昔は、大学生のお兄さんが走ってるなぁって感じでしたが、今は、息子を見守るような気持ちです(笑)。 さてさて、しばらく食料品の…

基本的なことですが、食材は無駄にしないようにする。

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日はとっても寒い一日でした。暑かった時は、寒いの想像がつかなくて、息子のパジャマを、こんなもんで大丈夫かな!?なんて用意しておいたのですが、全然間に合わなそう。あったかいのを買…

くだらないのですが、嬉しいことがありました。

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は往復2時間の散歩をしてきました。やはり、スニーカーは必須アイテムです。最近のお気に入りは、ニューバランスの996です。このくらいの距離ならば、歩きやすくて良いです。 スニーカー…

お互い気持ちの良い贈り物の仕方

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 予告通り、友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。20年程の付き合いの友人なので、遠慮なくリクエストしてくれます(笑)。 そんな感じで、欲しいモノをお互いに送り合う友…

自分の基準で決めたらイイと思う

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ この3連休、運動会だったご家庭も多かったのではないでしょうか?我が家には、まだ無縁なのですが。 少し前に女性誌を読んでいたら(dマガジン登録前なので立ち読み・笑)、 運動会の…

650個減りました!

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか!?私は、昨日は街に出たので、今日はゆっくり過ごそうかなぁ〜と思っています。 決して順調とは言えませんが、ボチボチのペースでモノが…

物が少なくなると、掃除も楽になりますね。

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 昨日は近所のドラッグストアがポイント2倍デーだったので、朝一番で買い物に行って来ました。こちらは、ハンドル付きの車型カートがあり、息子が喜ぶので、遊び半分でもあります(笑…

お世話になります。無印良品!3

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ニュースを観ていたら、洗濯物を畳んでくれるマシンが出来たとか。忙しい人や、畳むのが面倒という人には朗報ですね!ものスゴイ大きな箱でしたけど(笑)。 私はボンヤリしながら畳むのがお…

私の味方、クックパッド!

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 以前応募した、化粧品のサンプルが当選しました。 3万人に当たったようなので、そんなにありがたいわけでもないですね(笑)。一両日中には、使いたいと思います。 いつものスーパーに買い出…

お世話になります。無印良品!2

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 無印良品週間、始まっております。無印良品愛好家には、たまらない2週間です!10%オフは大きいです(笑)。 ゴッソリ購入したのですが(全て必要なモノ!…のハズです)、いくつかご紹介します…

今日の売上とスリッパについて

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ドンドンダウン オン ウエンズデーに衣類などを買い取ってもらいに行ってきました。 結果は… 1700円!! 私のセレクトショップで購入したPコート(私にはあまり似合わなかったのと、重かった…

思い出の品は、自分のペースで減らしていく

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 朝食は食べたり食べなかったりの私です。主人と一緒に食べる時は、2枚揃っているパン皿を使うのですが、1人の時には別のお皿を使っています。 ミッフィーちゃんです。裏にASAHI BANKと印刷さ…

傘の処分と所有数

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今朝は雨風が凄かったです。眠りが浅い方ではないのですが、今日は珍しく、目が覚めてしまいました。 雨と言えば、レインシューズの全処分の話はしつこくしてきました(笑)。 今度は、傘を処…

dマガジン、一か月経過しました。

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 自宅で、Tシャツ短パンでいたらなんだか薄ら寒くて、慌てて靴下を履きました。 レッグウェアの引き出しは、スッキリをキープしております。 夏は、素足か、 このチュチュアンナのソックスで大…