小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

お互い気持ちの良い贈り物の仕方


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

予告通り、友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
20年程の付き合いの友人なので、
遠慮なくリクエストしてくれます(笑)。

そんな感じで、欲しいモノをお互いに送り合う友人が
何人かいます。
自分で買う方が早くない!?
とも思いますが、年に1回、キレイなラッピングを
開けるのも楽しいですし、
友人からのリクエストで、世の中そんな
面白いものがあるんだ〜!と
新しいことを知るのも楽しいのです。

誕生日以外でも、先日差し上げた結婚祝いは
リクエストしてもらいました。
まさかの、包丁、という答えに
縁起悪くない!?と思いましたが、
今時は、むしろ良いらしいですね。
ビックリしましたが、とても喜んでもらえました。

リクエストシステムでない場合や、お土産などは
基本的に消え物にしています。

お菓子が手軽ですが、お土産だったら地ビールだったり、
小さい子供がいるお家だったら、
特産のもののふりかけなんかも喜ばれたりします。 

ちょっとした小物を差し上げていた時期もありましたが、
自分がものを減らし始めたら、少し考えてしまって…。

いただいたものって、なかなか手放してにくいって方も

多いですから、せっかく差し上げるなら、
精神的、物理的な負担にならないものを選びたいですよね。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

ちなみに、私が欲しいものは楽天のお気に入りに
ゴッソリ登録してあります。
無駄なモノを買わない為にもリスト化は
必要よね〜って方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ