小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

売る?捨てる?モノの減らし方について考える


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


不用品を売るか?捨てるか?
これって、モノを減らしたい人には問題だったりしますよね。


私は圧倒的に前者だったのですが、
明日のゴミ収集で、ゴチャっとしたものを捨てます!


それは、昔々のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
それこそ、20年以上前のモノです。


すごく好きで持っていた訳でもなく、ただただ、
実家に置きっ放しにされていたモノ。


昔のだから、少しは価値が上がってるかしら?
と、色気を出してメルカリに出品してみましたが、
結局、買い手はつかず。


いつまでも、持っていても部屋が片付かないので
処分することにしました。


やはり、早くスッキリさせるためには、捨てるのが1番だなぁと
思うものの、私の場合は、売ると捨てるを
併用していく感じかなぁ。


お読みいただき、ありがとうございました♡