小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

自分的神聖な領域に踏み込んだ!


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


これだけは、どうしても処分しづらい…というものって、ありませんか?

その昔、本は捨てちゃいけないって思い込んでいました。
その後は、教科書。
でも、今はほとんど処分して、手元にありません。


そして、私にとって、これらを上回る聖域は楽譜でした。

中学〜高校にかけて、吹奏楽部に所属していたので、
相当な数の楽譜を所有していました。

まさか捨てるなんて、考えも及ばなかった。
勝手に貴重品扱いをしていました。


でも、冷静になってみると、みんなで演奏してこその
吹奏楽なのに、自分の譜面だけ持っていても仕方ないですし、
それこそ引退してから20年以上もの間、
その楽譜のファイルを開いたこともないんです。

大事だと思っていた割にはホコリだらけになっていたし(汗)、
所有する意味が感じられなくなったので、
まとめてさよならしました。


その後の、大学〜社会人時代の楽譜は、まだ持っています。
これらも、もう少ししたら処分できるかな。


お読みいただき、ありがとうございました♡