小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服を減らして良かったこと 1

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 非常にのんびりペースではありますが、着実に所有物は減っていると思います。特に、服飾品の減り方は顕著です。元々、持ち過ぎてたっていうのはありますが(笑)。 洋服が減って良いことは〜…

最近ハマッている朝用コスメ

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ plazaとか、LOFTのコスメコーナーを見るのが好きです。もちろん、必要なものだけを買うように、しっかりと吟味していますよ! そして、コレは!!というものを発見しました〜! サボリーノ 目…

ネイルエナメルが増えました 2

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 3本になったネイルエナメル。元々持っていた赤のものは、プレゼントしてもらったものですごーく気に入っているので、手放すことは考えていませんが、今回の2本は、夏が終わったらフリマアプリ…

ネイルエナメルが増えました 1

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 以前、ネイルグッズを片付けた話をしました。 しばらく、ネイルエナメルは1本だったのですが、この度、2本買い足しました。THREEの口コミがとても良いので、どんなものか気になりまして(笑)…

ダンボール箱で保管していたもの 3

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 前回、大物を捨てた話をしました。 もう一つ、大物を捨てました。それは、資格試験のテキストとノートです。 こちらも、使っていたのは15年くらい前なのですが、捨てることができずに、ダンボ…

ダンボール箱で保管していたもの 2

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 前回、漫画を捨てた話をしました。 そして、ドサッと捨てた大物とは…大学時代の教科書です!! 一冊10000円とかってなると、非常に捨てがたい。でも、当時もチンプンカンプンだったのに、今、…

ダンボール箱で保管していたもの 1

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 更新を休んでいた間、物を減らす作業は着々と進めておりましたよ〜! まず手軽なところで、漫画。元々、漫画を買い集める趣味はないのですが、『動物のお医者さん』(全12巻)は大好きで揃え…

お久し振りのご挨拶

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 大変ご無沙汰しております!特に生活や体調に変化があったわけではなく、アウトプットよりも、インプットに重きを置いたネット生活を送っておりました。 また、ぼちぼちペースですが、更新し…