小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ダンボール箱で保管していたもの 3


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

前回、大物を捨てた話をしました。

 

 

もう一つ、大物を捨てました。
それは、資格試験のテキストとノートです。

こちらも、使っていたのは15年くらい前なのですが、
捨てることができずに、ダンボール箱に詰めて保管していました。
4つの資格試験のそれですから、相当な量なのですが、
2回の引越しも、そのダンボール箱を移動させてたんですよね。

すでに、合格したんだから、もう捨てたってイイじゃない
って分かってはいたのですが、何となく
思い切ることができずに、ずっと保管してありました。

大学の教科書を処分したら、その流れで
意外にすんなり捨てられました。

手放して良いと分かっていても、手放せない場合は、
まずは、処分しやすいちょっとした大物(中物!?)から
手を付けると良いかもしれませんね。

おかげで、ダンボールでぎゅうぎゅうだった
押入れが、少しすっきりしましたよ。

お読みいただき、ありがとうございました♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ