小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティウェア 2着を着回して感じたこと

こんにちは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ マタニティーライフも、残すところひと月となりました。 ある程度までは、手持ちの服でなんとかなりますが、さすがにボトムスはマタニティーウェアでないとムリ。 前回の妊娠から年をとって服…

冬が終わったら処分するもの

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ すっかり暖かくなりましたね!むしろ、暑いくらいで、息子はすでに半袖半パンです(笑)。 この冬、靴下以外のレッグウェアは、2〜3年前に買ったUNIQLOのエクストラウォームレギンスと、マタ…

我が家のトイレブラシ事情

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 先日、IKEAに行って来ました。 せっかく来たし、何か買っておかねば…という考え方からは脱却しつつあるので、以前に比べると、帰りの荷物は少なめ(笑)。 私が絶対買うのはコチラ。 www.ikea…

手放すことを不安に思わないようになりたい

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 先日、前々から気になっているオンラインショップ専門のブランドで、40%オフのクーポンが出ていたので、思い切ってワイドパンツを購入しちゃいました(メチャ可愛くて、プチプラなのに優秀で…

お気に入りの洋服だから、メンテもしっかりと

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 友人とランチをした時の話。彼女の白いカットソーに、シミが付いてましてね…。それが、結構目立つものだから、話も耳に入って来ず(笑)。 帰宅して、私も手持ちの服をチェック。すると…出て…

無印良品週間の戦利品

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 無印良品週間、終了してしまいましたね〜。無印、大好きなので、10%オフはありがたいです! 以前は、とりあえずお店に行って、気になったものをどんどんカゴに入れていく、という買い方でした…