小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

我が家のトイレブラシ事情


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、IKEAに行って来ました。


せっかく来たし、何か買っておかねば…
という考え方からは脱却しつつあるので、
以前に比べると、帰りの荷物は少なめ(笑)。


私が絶対買うのはコチラ。

www.ikea.com

食器洗いブラシとして販売されているのですが、
我が家ではトイレブラシとして使っています。


通常、トイレブラシとして売られているものって、
ケースに入っていますよね。
でも、そのケースの中って、メチャ汚くない!?
洗えと言われてもなんかイヤ!!
と思いまして、じゃあケースなしにしよう、と。


このブラシに付いている吸盤では、ちゃんと
床に自立してくれないのですが、
しっかり水を切って、トイレの角に立て掛けてます。


そっちの方が汚くね!?と言われればそれまでなのですが(笑)、
私のジャッジでは、この方法の方が幾分マシということで、
長らく採用されています。


トイレブラシを排除する、も考えてはみたのですが、
主人が自分の用の後にコソコソ掃除してたりしますし(笑)、
以前、何かの雑誌で、よそのお家にお邪魔したら、
トイレブラシがなくてたいそう焦った、というのを
読んだ記憶があり、なるほど〜!!と思ったので、
とりあえずは、置いておくつもりです。


ひとつ気になるのは、派手な色しかないところ。
白があれば、イイのにな〜!


お読みいただき、ありがとうございました♡