小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

安価で増えがちなお弁当グッズ、大量処分しました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


書籍を出版されたブロガーさんのブログを拝読して
(本は買わない主義…笑)、ここ2日程、
また猛烈にモノを減らしたい気分です。


お弁当箱と、お弁当グッズはきちんと片付けていましたが、
そもそもの量が多かったので、ゴッソリ捨てました。

入れ子になったお弁当箱、サンドイッチケース、
お醤油入れ、木製の使い捨てスプーン、ピック、
それから、バラン1000枚くらい!?


業者さんが出入りするような梱包用品のお店で箱買いしたのですが、
素人がそんなに使い切れる訳もなく。


中学入学から、長いことお弁当生活でしたが、
出産を機に仕事を辞めてからは、お弁当を作ったのなんて
1回?2回?


息子が幼稚園に入ると、またお弁当作りもあるのでしょうが、
それは、またその時に調達します。


今使うものだけを、管理しきれる量だけ持つ。
そんな生活を目指しています。


お読みいただき、ありがとうございました♡