小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

メルカリの販売価格の決め方


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


片付けの加速と共に、メルカリやフリルといった
フリマアプリへの出品も加速中です。

 

出品する際は、売却したい価格を決めなければなりません。
私の場合は、すでに出品されているものから検索し、
相場くらいを設定するようにしていました。


買った時の金額を覚えているから、少しでも
取り戻したいという気持ちが出てきてしまうのですが、
それを抑えて、相場より少し安めに設定したら、
今までよりも売れるようになりました!


フリマアプリは、売れるまでは在庫を
管理していなければならないので、
少し安くしてでも、どんどん手放していきたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡