小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの服も、手放す服も、分析が大事

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日はせっせとメールを削除しました。削除するくらいなら、メルマガ購読するな、ということで、またいくつか登録を解除しました。 登録は簡単なくせに、解除は面倒くさい手順を踏むようにな…

モノが多いと出費が増える

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 3ヶ月間通っていた歯医者さん、今日でひと段落つきました〜!歯周病の検診を勧められましたが、実家の両親が忙しく、息子を預かってもらえそうにないので落ち着くまで保留することに。でも、…

減らすほど、増えるもの達

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 昨夜、テレビを観ていたら8人の痩せたい人達が一ヶ月合宿して合計で100キロ減らす…という番組をやっていました。厳しいトレーニングと食事制限で本当に大変そうでした。 私も、常に痩…

アウター3着、減りました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 更新が少し空いてしまいました。忙しいとか、体調が悪いとか、という訳ではありません。 いつも、息子が寝ている間に書いているのですが、ここ最近、寝かし付けているうちに、自分もグッスリ…

マザーズバッグは持っていません

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は良いお天気でした。我が家は、大人のモノと、息子のモノを分けて洗濯しています(洗剤が違うので)。基本的には1日交代で洗濯しますが、今日は、洗濯機を2回まわしました。明日は、早く…

ずっと迷っていた2品、手放しました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は、今年一番の寒さになるとか。夏、暑くて暑くて堪らなかった時は寒くなるなんて想像がつきませんでしたが、やはり、確実に冬は来るものですね(笑)。 これから、寒さを迎えると言うの…