小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

お気に入りの服も、手放す服も、分析が大事


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日はせっせとメールを削除しました。
削除するくらいなら、メルマガ購読するな、ということで、
またいくつか登録を解除しました。

 

登録は簡単なくせに、解除は面倒くさい手順を踏むように
なっていたりして、何なの!?!?
という感じですが、モノも手に入れるより
手放す方が断然大変だと思うので、
気を付けないといけないですね。


今週末は3連休ですね!
私は毎日連休ですが…(笑)。

明日は、幼馴染とランチ&ショッピングです。
少し暑いくらいの、絶好のお出掛け日和とのことなので、
さて、何を着て行こうかなぁと思っています。

とは言っても、最近、お出掛けに着ているトップスは2着。
一つは無地で、一つはボーダー。
そして、2着とも七分袖なんです。

私は背が低いので七分袖だと、ちょうど手首のくるぶしが
出るくらいの丈になり、抜け感が出て、良い感じなのです。

ということに、最近、ようやく気が付きました。
この2着の出番が異様に多いのはなんでかしら?
と考えてみた結果です。

同じように、着ない服は、何が気に入らないんだろう?
と手放す前にちゃんと考えることが大事だなぁと思います。

私の場合は、オーバーサイズだったり(小さいので、
着られている感じがカッコ悪いんです)、ミニ丈の
スカートやワンピース(少し前までは得意分野だったのですが、
年齢的に厳しくなりました…)は、着ていて
落ち着かないのでどんどん手放していますし、
お店やネットで可愛いなぁ!と思っても
思うだけにしています。

息子がいるので、なかなか試着して洋服を買うというのが
難しいのですが、ポイントを押さえて、
失敗のないようにしたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

最近、流行に乗って、チアシードを摂取しています。
小さいゴマみたいな感じで、プチプチ感が病み付きです。
わかるわかるー!って方も、何それ〜?って方も
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ