小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

改めて目標を考えてみた


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


モノをせっせと減らし続けて(なかなかスッキリしませんが)、
私はどこに向かっているんだろう、と改めて考えてみました。


所謂、ミニマリストになりたいわけではない。
そもそも、ムリだし…。


では、どうしたい??


家の中のモノを全て把握し、
それらを大切に使うこと


なのかなぁと。


ここ数ヶ月、熱心に靴やバッグの見直しをしていたのですが、
気に入って買ったのに、ただ使えていないというだけで、
すぐ、手放し要員と判断するのは、ちょっと違うのかも、と。


幼児を育てつつ、妊婦で、また近々、乳児のお世話
となると、いくら好きなものでも、身に付けることが
できないモノはたくさんあります。


それらを、子育てが少し落ち着くまで持っていたってイイんじゃないか。
ただし、きちんと管理できるのであれば。
この、ただし〜が重要なのかなと思います。


好きなモノを使わなくてもそばに置いておきたいから、
何となく買ったものや、不愉快になるもの(!)は
ドンドン手放していきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡