小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

少しずつ増えたものは、少しずつ減らす


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

私の住む地方は、急に涼しくなりました。
半袖短パンでは、薄ら寒いくらい。
そろそろ、真夏っぽい服はおしまいでしょうか。

ノースリーブのトップス、今シーズン1回しか
着ていないものもいくつかあります。
来夏は着るのだろうか…よく考えて片付けたいと思います。


先日、靴下を手放しました。

同時に、お気に入りの靴下のお店のメールマガジン
登録を解除しました。
どうせ、10回に1回くらいしか読んでいなかったですし…。

他にも、たくさんのメルマガの登録をしています。
メルマガのせいで、メールボックス
いつも未開封のメールでいっぱいです。

ネットで一回買い物したようなお店や、
ちょっと気になる洋服のブランドなど、
お得な情報はないかしら?と、登録してしまっていました。

どうせタダだし、DMと違って
物理的に邪魔になることもないし。

おかげで、重要なメールを見逃してしまうことも。

今、少しずつですが、登録の解除をしています。

ダイエットと同じで、一気に太ったものは
すぐに戻せますが、ジワジワ太ったものは、
やはり時間が掛かると思います

ジワジワとモノを増やしてきた私。
少しずつ、時間が掛かっても、
根本的な考え方の部分から矯正しつつ
モノを手放していきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡


今日は古着を地域の回収ボックスに出してきて、
少しスッキリしてご機嫌なyuicoに、
もっと頑張れよ、と激励のポチッをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ