小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一つで何役も兼ねる

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 例のガウチョパンツを履いて、友人とランチをしてきました。1時間程歩いて、現地に向かったのですが、足捌きも良いですし、早速、お気に入りアイテムです! ただ、友人にも指摘されたのですが…

舌の根も乾かぬうちに、UNIQLOのガウチョパンツ買いました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は、ガス会社の点検の方が来ました。エネファームを熱烈に勧められました。実際のところ、どんなもんなんでしょう…。ちょっと迷い中です。 増えたりしながらも、衣類は着々と減っています…

我が家にマット3兄弟はおりません

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 息子が小さいので、ネットでお買い物をすることが多いです。 私や息子の服飾品はZOZO TOWNで、日用品や水などは楽天で。 双方共に、ブックマーク機能がありますので、気になったものはお気に…

予備のボタン、捨てられないからこそ、きちんと管理する

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 雨の中、ネイルサロンに行って来ました。ネイルの日は、いつも雨ののような気がします。まさかの雨女!? 先日、友人が今欲しいものはレインブーツと言っていました。 そうなんだ〜と返事をし…

フリマアプリ、仕事だと思えば全然大変じゃありません

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 連休中にメルカリで売れたモノを発送するために、朝から郵便局に行って来ました。ガンガン売れる時と、全く売れない時とあるのですが、何か法則性でもあるんでしょうか…。まだ、そこまでの分…

本当に会いたいと思う人だけに会う

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ シルバーウィーク最終日でした。皆様は、どんなお休みを過ごされましたか?私は毎日、夏休みみたいなもんなので街が混んでイヤだわ〜ってなもんですが(笑)、それでも、平日は仕事をしている…

きちんとしてなくたって、ステキな一日

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は友人が息子に会いたいと言うので、一緒にお散歩をしてきました。相当な距離を歩いたので、ちょっと疲れましたが、運動不足が解消されたようで気分が良いです! そして、帰宅したら主人…

必死にポイントを集めて貰う、という行為をやめる

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 良い天気だと、それだけで嬉しいです。 単純かもしれませんが、太陽には力があります。おかしな話じゃないですよ(笑)。我が家の庭で、ピーマンを栽培しているのですが、雨や曇りが続くと、…

増えてしまうハンカチとハンドタオル

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は予告通り、外出して来ました。息子と2人で行こうと思っていたのに、主人もついて来ました(笑)。 息子はキッズスペースで猛烈な勢いで這いずり回って、さすがに疲れたようで、今夜はコ…

シンプルを目指していますが、これは譲れないのです

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は良い天気でした。朝から洗濯機を2回まわしたら、疲れてしまって(笑)、家でじっとしていました。 ネットでお買い物もしなかったので、今日の出費はゼロです。 ここ5年くらい、お財布は…

忘れると出先で買ってしまってました

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は珍しく、頭痛がします…。もしかして、テレビとスマホ、iPadのせい!?なんて思っています。 生活習慣を改めないといけませんね…。 リップブラシを処分しました。 私はリップグロス派な…

好きな仕事の一つです

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は一日中、雨でした。 こんな日は、こんなお仕事を。 広告の紙を折って、箱を作りました。これは、キッチンの三角コーナーの代わりです。 結婚前から、三角コーナーを忌み嫌っていまして…

私の周りでは密かなブームです

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 新しいモノを手に入れるとワクワクしますよね。大切にしよう、大事に使おうって思います。でも、だんだん薄汚れてきて、手元に来たばかりのキラキラ感がなくなると、それと共に、モノに対する…

買い物好きは、まだ治る気配はありません

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 近所にお気に入りのリサイクルショップがあります。いつものスーパーまでの間にあるので、ちょこっと寄ってみたりします。 今日も久々にお店に入ってみました。そこで、可愛いスカートを見付…

捨てる罪悪感からは逃れられますが…

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 日々、せっせと片付けているつもりですが、出しては、また同じところにしまったりして、まさに、三歩進んで二歩下がる、状態でなかなか理想のモノの量には近付けていないのが現状です…

試供品のおかげで、良い出会いがありました

おはようございます。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ ファンデーションを買い換えました。 少し前に、良いと評判のモノを買ったのですが、私には合わなくて、何となくファンデーションを塗ることもイヤになってたのですが、試供品でいた…

下着についての考察

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ デパートの催事場で開催されている、ワコール大感謝祭に行って来ました。 私はワコール派でして、妊娠前はAMPHIという、割とプチプラなブランドのものを着用していたのですが、息子が卒乳して…

歯みがき道具一式

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 大雨の中、外出しました。レインシューズはないので、スニーカーに防水スプレーを塗布して行きましたが、 なんとか大丈夫でした。それより、歩き方が下手なので水を跳ね上げて、スキニーパン…

家に帰るのがストレスにならないように

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 少しばかり、ご無沙汰致しました。数日、家を空けていました。 以前は、帰宅後、スーツケースの中にいつまでも荷物が入りっぱなしで放置されていたりしたのですが(汗)、最近は、当日、遅く…

入ってきたら出してあげる、という循環を確立させる

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ イイ天気だと嬉しいですね。歩くのが好きなので、安心してベビーカーを押して出掛けられます。 今日は、郵便局とクロネコヤマトまで行って来ました。メルカリとフリルで、商品が売れたので、…

お得かも、という状況に惑わされない

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は久々に朝から良い天気だったので、洗濯物を外に干してから出掛けました。雨が降り出す前に帰宅して取り込んだので、パリッと乾いていて、畳んでいてもとても気分が良いです。 乾燥機を…

タイツについての考察

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 美容院に行って来ました。髪がかなり長いので、トリートメントが欠かせません。また、出産後にゴッソリ髪が抜けてこのまま薄毛になってしまうの!?という焦りから、ヘッドスパもするようにな…

ちょっと気が早いですが、冬の準備です

こんばんは。yuicoです。お越しいただき、ありがとうございます♡ 先日、画像でご紹介したネイルですが、洋服屋さんの店員さんがしていたものを真似してやってもらったものです。 お会計や、商品を包んでもらったりしている間、手元って、よく見えますよね。…