小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

歯みがき道具一式


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

大雨の中、外出しました。
レインシューズはないので、
スニーカーに防水スプレーを塗布して行きましたが、
なんとか大丈夫でした。
それより、歩き方が下手なので
水を跳ね上げて、スキニーパンツの
ふくらはぎ部分がビショビショになりました…。

防水スプレーは、こちらをリピートしてます。

ちょっと臭いんですけどね(笑)。

f:id:small_is_beautiful:20150910211721j:plain

わざわざ雨の中、どこに行ったかというと、
歯医者さんです。

10年以上違和感を感じていた奥歯の、
その原因が判明して、治療が始まりました。

奥歯だからか、口が小さいからか、
変な器具で無理矢理口を開けられ1時間。
途中で気が遠くなりましたよ…。

でも、元を辿れば、虫歯のせい。
もう、絶対に虫歯にしないぞ!!!
と、強く誓いました。

歯ブラシは、こんな感じに置いてあります。

f:id:small_is_beautiful:20150910211739j:plain

f:id:small_is_beautiful:20150910211815j:plain

白い台は、無印良品です。
何色かあるので、各人で色を変えようかと
思ったのですが、そうしなくても
自分の歯ブラシを認識できるので、白に揃えました。
歯間ブラシも、ギリギリ一緒に立てられて便利です。

こうする前は、グラスに歯ブラシを
立てていたのですが、
こちらの方がスッキリして気に入っています。

我が家は、ビックリするくらい古い家で
洗面所が微妙なので、このセットを
キッチン(というか、台所・笑)に置いています。

少しずつでも、快適に過ごせるように、
気になるところは、試行錯誤して
良い方法を見付けたいと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました♡

やはり無印良品は頼りになるなぁと
思って下さった方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ