小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

家に帰るのがストレスにならないように


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

少しばかり、ご無沙汰致しました。
数日、家を空けていました。

 

以前は、帰宅後、スーツケースの中に
いつまでも荷物が入りっぱなしで
放置されていたりしたのですが(汗)、
最近は、当日、遅くても翌朝には
スーツケースを納戸に片付けられるようになりました。

それは、家が片付いているからだと思います。

家が散らかっていると、スーツケースを開ける
スペースを確保出来ずに、一旦、
立てて置いておき、まずは部屋の片付けから、
でも、疲れているとそれどころではない。

翌日から仕事だし、とりあえず、
洗濯物だけでも引っ張りださなくちゃ…
というような展開でした。

本当にヒドイ生活ですよね(苦笑)。
モノが多くて部屋が散らかっていると、
こんなところにも弊害が出てくるんです。

ゴチャゴチャした自宅では、
せっかく楽しい時間を過ごしてきても、
その余韻を味わうことも出来ずに、
イライラばかりしてしまいますよね。

不要なモノを手放して、スッキリしたお家で
暮らすと、本当に良いことがいっぱいです。

我が家はまだまだですから、
もっと頑張らないとです。

だって、来週末の来客予定に、
少し焦ってますからね…(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

荷物を片付けていたら、お気に入りのスカートに
何故か、漂白剤の色抜けのような跡を見つけ、
すごーく落ち込んでいるyuicoに
励ましのポチッをお願いします!(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ