小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

入ってきたら出してあげる、という循環を確立させる


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

イイ天気だと嬉しいですね。
歩くのが好きなので、安心して
ベビーカーを押して出掛けられます。

今日は、郵便局とクロネコヤマトまで行って来ました。
メルカリとフリルで、商品が売れたので、発送です。

正直、それほど儲けが出るように金額を設定している
訳ではないので(笑)、梱包材はなるべく
節約したいところです。

100円ショップや、ホームセンターなどで
仕入れたりもしますが、自分がショップで
お買い物をした時の袋や包装紙も
キレイな状態で保管しておいて、
それを使ってお送りしています。

片付けの基本は、こういったショッパーや
包装紙を処分する、ですが、
私の場合はかなりの量を使用しているので、
あまり処分しないですし、
過剰包装だなぁと思っても、
お断りせずに、包んでもらっています(笑)。

それでも、大きな紙袋に2つまで、と決めています。
1つは袋など、もう1つは緩衝材を入れています。
この大きな袋は、大好きなショップのモノを使っています。

以前は、お気に入りのショッパーは使えずに

いつまでも保管していたのですが、
今は、積極的に使ってしまうことにしています。

実は、以前はこのショッパーを収集していた時期もあり、
ショッパー欲しさに、毎シーズン洋服を買っていた
こともありました。黒歴史です(笑)。

袋、包装紙は良い感じに管理出来るように
なったと自負しているのですが、
ちょっと困っているものがコチラ。

f:id:small_is_beautiful:20150904204113j:plain

f:id:small_is_beautiful:20150904204131j:plain

この箱の大きさは16×21×8cm。
結構な量ですよね…。
たまーに使うだけなので、こんなには必要なのですが、
手放すことが出来ずにいます。

皆さんは、こういったものを、
どうされているんでしょう!?
シンプルライフを送りながらも、
大切に保管している方がいらしたら、
コメントいただきたいです!

お読みいただき、ありがとうございました♡


夏の間に引きこもりで太ってしまい、
脂肪も手放したいyuicoに、
励ましのポチッとをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ