小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

下着についての考察


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

デパートの催事場で開催されている、
ワコール大感謝祭に行って来ました。

私はワコール派でして、妊娠前は
AMPHIという、割とプチプラな
ブランドのものを着用していたのですが、
息子が卒乳して、さて、着用しようかな
と思った時に、何とも心許なさを感じ、
ブラジャーを新調したのでした。

その時に、フィッターさんに言われたのは、
やはり値段なりです
ということでした。

その年齢に合ったブラジャーを着けた方が
良いですよ、とのことで
AMPHIよりも、少しお高めのブランドのものを
2枚購入しました。

その2枚と妊娠前のものを使っていたのですが、
そろそろ、下着の枚数も確定させたいな、と思い
新たに今回、ブラジャーを3枚買い足しました。

妊娠前のものは全て処分して、
5枚で回していこうと思います。

2泊3日で帰省することが多いので、3枚。
プラス、その前後1日ずつで5枚です。

ちなみに、ブラ1に対して、ショーツ2で
1セットにしています。
ショーツの方が、へたりが早いので(笑)。

でも、催事だとセットで買うことが難しいですね。
セールが始まって、数日経過していたこともあり、
気に入ったブラがあっても、対になるショーツがない!

ブラのベースの色と同じようなものを探すのは
なかなか難しいと思うので、
私は、カラフルな花の刺繍の中から
一色を選び、その色のショーツをセットにしました。
結構、イイ感じのセットになったと思います。

いずれは、セミオーダーのものを買ってみたいなぁ
と思っていますが、出産後、体重の増減を
繰り返しているので、もう少し落ち着いたらの
楽しみに取っておきます。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

手洗いが良いと分かっていますが、
ネット2重でオシャレ着洗いモードで
洗濯機で回してしまう、ズボラなyuicoに
同意して下さる方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ