小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

我が家にマット3兄弟はおりません


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

息子が小さいので、ネットでお買い物を
することが多いです。

私や息子の服飾品はZOZO TOWNで、
日用品や水などは楽天で。

双方共に、ブックマーク機能がありますので、
気になったものはお気に入りに登録して、
しばらく放置しておきます。

後から、やっぱり欲しいわ〜!!と思えば、
購入しますし(ゾゾは値下がりしていて
ラッキーということもあります)、
なんでこんなもんが欲しかったんだ!?
ということもあります。

衝動買いはしない、というのがポイントです。

今日は息子が昼寝をしてしまったので、
ZOZO TOWNを見ていたら、
ジェラートピケのトイレマットが
人気商品のランキングに載っていました。

うん、確かに可愛い。
ジェラピケ、好きだし。

でも、我が家はトイレマットはありません。
結婚した当初からです。
だって床掃除が面倒臭そうなんですもの。
洗濯するのもイヤだし…。

マットと言えば、キッチンマットもありません。
あの、横に長いやつですね。
水がこぼれたり、油がはねたり、
みじん切りした玉ねぎが落ちてたり、
結構、床は汚れます。
なので、サッと掃除が出来るように。
まぁ、洗濯も面倒ですし(笑)。

そして、玄関マットもありません。
例えば、超バリアフリーで上がり框がない、
とかでしたら、私も置くかもしれませんが、
我が家は古い家なので、明らかに
三和土とホールの違いは分かります。

どこのお宅にもあるから…ではなく、
ウチには必要ないなと思ったら
どんどん省いていきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡


湯上りのお風呂マットはあります。
今、話題の珪藻土のはものにするか、迷い中です。
お持ちの方も、お持ちでない方も、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ