小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ネットショッピングで、そのポチッとを防ぐ方法 1


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


買い物が好きなことは自認しております。
息子が生まれてからは、ネットショッピングの
比率がますます高くなりました。
気軽に買えますし、外にいるわけではないので、
ひとまず保留、ちょっと考えよ〜ということができます。


何となく見ていると、あら、ステキ!という
商品に出くわします。
とりあえず、お気に入りに保存しておいて、
しばらく考えます。
そのうち、売り切れてしまうこともあるし、
値下がりしてラッキーということもあります。


でも、クレジットカードの情報を登録しているサイトだと、
クリック一つで、購入が確定してしまうという怖さがあります。
私の場合だと、ゾゾタウンやアイルミネなどです。


これら、本当に画像が綺麗で、すっごく良く見えるんです。
こんなにステキなものなら、売り切れる前に
買っておかなくちゃ。もう、在庫3個になってるし!
みたいな展開が起きてしまいます。


これじゃ、モノが増えて仕方ないですね。
私の場合は、こんな方法で防御しています。

というわけで、続きは次回。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ