小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

着たものの記録をつけて、不用品を洗い出しています 2


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


さてさて、どんな風にメモをしているか。

トップス、ボトムス、ヘアアクセなどの小物、バッグ、靴
について、アイテムの横に数字を書きます。

ボーダーTシャツ 1

のような感じです。
また出番が回ってきたら、

ボーダーTシャツ 2

のように、数字だけ書き直します。
ちなみに、これはスマホのメモアプリを使っています。

こうすることによって、明らか出番の少ないものがわかります。
そうしたら、原因を考えて

 

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

やっぱり出番がなさそうだったら、手放します。

これをするのは2回目です。
1回目の時に、かなりドッサリ手放したのですが、
まだまだ多いので、もうひと絞りしたいなぁと思いまして。

無理に減らすつもりはないですが、
活用できていないものを所有しないように。


お読みいただき、ありがとうございました♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ