小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

使っても使っても、全然減らないもの達


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


フィギュアなどの飾り物系をコレクションする趣味はないのですが
(幸いと言いますか、主人もありません)、使うものに関しては
色んな種類が欲しくなってしまうタイプでした。


その1つが、ペーパーナフキンです。
素敵なテーブルコーディネートに強い憧れを持っていた私。
ランチョンマットやコースターより安価ということもあり
(これらも、そこそこの数を持っていましたが、ほとんど
処分しました)、ついつい買ってしまっていました。


花柄や水玉、クリスマスなら赤や緑のもの…
たくさんしまい込んでいましたが、
今、せっせと使っています。
朝はトーストを食べることが多いので、
湿気を吸わせるために、お皿に敷いています。

少し減ってきましたが、まだまだ先は長そうです。


それから、マスキングテープ。
お店で見ると、カワイイ柄に一目惚れ。
これまた安価なので、1つ、また1つと増えてしまって…。
かなりメルカリで売りましたが、こちらもまだまだあります。
フリマアプリの梱包に積極的に使っていますが、
なかなかなくなりません。


買うのは簡単ですが、使い切るのは大変です。
どちらも、使い切るまでは新しいものを買わないようにします!


お読みいただき、ありがとうございました♡