小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

スニーカーを1/10に減らした私がヘビロテしているスニーカーは…


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


スニーカーが大好きです。
若い頃は、限定モノを買うのに朝っぱらから
行列に並んだり、予約の電話をかけまくったり…。
そんな訳で、多い時で30足くらい所有していたかと思います。


減らしに減らして、現在は3足です
(ランニング用は別)。


たくさんのスニーカーを履いてきましたが、
40代になって、昔のように
ロゴTにデニムのミニスカートみたいな格好は
難しくなった今(笑)、使えるスニーカーが見えてきました!


それは、グレーのスニーカー。


 

これは、ほんの一例ですがカッコイイですよね!


ラインが入っていたり、派手な色が混ざっていると
カジュアル感、若者感が出やすいので、
グレーだけっていうのが使いやすいと思います。


本当は白のスニーカーが万能だとは思うのですが、
子供と公園遊びなどをするので、
汚れが気になって、私は上手く扱えませんでした。

その点、グレーなら多少汚れても目立たないですし、
黒ほど見た目が重たくならないんです。


グレーのスニーカー、オススメですよ!


余談ですが、ランニングにはちゃんとランニング用を
試着して買うべきだと思っています。
コンバースなどで走っている人もいるようですが、
足首や膝の故障の原因になります。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡