小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

いつ使うかわからないものは処分する


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、お弁当箱とお弁当グッズを処分した話をしました。

smallisbeautiful.hatenablog.com


その時に、捨て切れなかったものを捨てました。

使い捨てのお弁当箱です。

 

記憶にないくらい長い間、食器棚に入っていました。
取っておけば、いずれは使うのかもしれません。

でも、そのいずれが、いつなのかはわかりません。
もしかしたら、ずーっと来ないかもしれません。


もったいないですが、一旦手放して、
使う機会が来たら、また買い直します。


たぶん、100円ショップで何気なく買ったんですよね…。
たとえ100円でも、よくよく考えて買い物しなくては。

なるべくなら、処分する時の傷みは味わいたくないですもんね。


お読みいただき、ありがとうございました♡