小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

予備のボタン、捨てられないからこそ、きちんと管理する


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

雨の中、ネイルサロンに行って来ました。
ネイルの日は、いつも雨ののような気がします。
まさかの雨女!?

先日、友人が
今欲しいものはレインブーツ
と言っていました。

そうなんだ〜と返事をしつつ、
ゴッソリ手放したことは黙っていました。
今までなくて大丈夫だったんだから、
たぶん、これからも平気じゃない?
とも言いませんでした。
必要なものは、人それぞれですもんね。

シルバーウィーク中に、
自分を叱り飛ばしたいと書きましたが…

またボトムスを買ってしまったんですね〜。
多少の反省はしていますが(笑)、
買って良かった!と思うモノだったので
また記事にしたいです。
と、ここまで引っ張るようなものでも
ないんですけどね(笑)。

買ったボトムスにはボタンが付いていました。
そして、予備のボタンは値札と一緒に
小さいジップ袋に入っていました。

まず家に持ち帰ってきたら、
このボタンを、洋服の内側の
洗濯表示タグに縫い付けるようにしています。
ボタンが取れてなくなってしまうという事態は
この長い人生でほぼないので、
こんな手間を掛けなくても、
処分してしまえばイイとも思わなくはないのですが、
意外に用心深い性格なのものでして(笑)。

こちらは、先日購入した、主人の仕事用のシャツです。
こんな感じで縫い付けます。

f:id:small_is_beautiful:20150925200832j:plain

以前は、商品のタグやかけはぎ用の小さい布と
一緒に小さいジップ袋に入れて、
さらに箱にびっしり詰めて保管していたのですが、
手放した洋服の分もいつまでも残っていたりして、
どうしようもなくなってしまったのです。

着用中にボタンが身体に当たって気になる
というようなこともありませんし
(豪華な飾りボタンは別ですよ〜)、
ここ数年で、すっかり習慣になってしまったので、
もっと良い管理法を思い付くまでは、
これで行こうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡

以前はハデハデだったネイルもどんどんシンプルに
なっていっている気がします。
少ないところに美しさってあるんだなぁと
今更、納得していますが、同意してくださる方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ