小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

フリマアプリ、仕事だと思えば全然大変じゃありません


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

連休中にメルカリで売れたモノを発送するために、
朝から郵便局に行って来ました。
ガンガン売れる時と、全く売れない時と
あるのですが、何か法則性でも
あるんでしょうか…。
まだ、そこまでの分析は出来ていません。

スーパーの開店時間まで少しあったので、
途中の公園に寄ってみました。
近所の複数の保育園の園児達で
ごった返す中に、私と息子のような
親子もチラホラ。

今年に入って出産した友人達も、
すでに、復職の準備に入っていたりして、
働かない私は、ダメなんじゃないか、
いざ働きたいと思っても、ブランクが
長くて使いものにならないんじゃないだろうか、
そんな風に考えることもあります。

でも、私は高齢出産なので、
若くして出産した方に比べると、
息子と一緒にいられる時間が限られています。
まだまだ元気でいるつもりですが(笑)、
もしかしたら、孫には会えないかも
しれないなぁ、なんて。

だから、少しでも息子と一緒にいたいのです。
いずれ、そう遠くない将来に
クソババァ!という時期が来てしまうのでしょうし、
それまでは、ベタベタしていようと。

出産までは、主人と私の2馬力だったわけですから、
その時のペースで散財する訳にはいかないですが
(そもそも散財しているようじゃ、このブログの
目標には遠いですよね・笑)、
キュウキュウ、セコセコした生活にならないように、
その為のシンプルな生活でもあります。

シンプルを目指す理由は複合的ですが、
詰まる所が、快適な暮らしを送りたい
ってことです!

お読みいただき、ありがとうございました♡

フリマアプリの稼ぎで、明日はネイルサロンです♪
結構売れるのね〜と、興味を持って
下さった方は、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ