小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

舌の根も乾かぬうちに、UNIQLOのガウチョパンツ買いました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は、ガス会社の点検の方が来ました。
エネファームを熱烈に勧められました。
実際のところ、どんなもんなんでしょう…。
ちょっと迷い中です。

増えたりしながらも、衣類は着々と
減っています。
今日も、フリマアプリで買っていただいた
モノを発送してきました。

減ったものは、ザックリですが
エクセルで管理しています。
雑貨品なら、使いこなせなかったとか
必要なかったとか、また、
服飾品なら、似合わなかったとか
着こなせなかったとか、
そんな苦い想いを忘れないように。

また、フリマアプリで売れたものは、
掲載した画像のまま記録に残るので、
あ〜、こんなん持ってたなぁ
とか振り返ることが出来ます。

そんな中で、気が付いたのは、
どうやら、チェック柄のパンツは似合わない、
ということです。

短足で肉付きの良い私の脚だと、
チェック柄が悪目立ちしてしまうんです。

パンツ自体はステキでも、
実際にコーディネートしていると、
イマイチ…ということが多いです。
ネットで買い物することが多いので、
試着で確認出来ないのも、
良くないのだとは、分かっているのですが。

そんな私にも、イイ感じに着られるパンツを
見付けました!
先日、購入したパンツです。

それは、UNIQLOガウチョパンツ。

UNIQLOでは服は買わないって
言ってなかったっけ!?!?

はい…その通りです。

謹んで、お詫び申し上げたい気分です。
でも、本当に着心地が良いんですもの!

とろみのある素材と言うのでしょうか、
テロッとして、落ち感があるので、
太ももの太さを拾わず、変に
下半身を強調することがありません。

丈も長めではありますが、背の低い私でも、
もたつかずに着られます。

この秋〜冬、ヘビロテの予感です。

お読みいただき、ありがとうございました♡


ガウチョパンツ、来シーズンも履いて
大丈夫かしら…と思う方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ