小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

一つで何役も兼ねる


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

例のガウチョパンツを履いて、
友人とランチをしてきました。
1時間程歩いて、現地に向かったのですが、
足捌きも良いですし、
早速、お気に入りアイテムです!

ただ、友人にも指摘されたのですが、
お手洗いが困ります。
バサ〜ッ落ちてきてしまうので(笑)。

私はこんなモノで留めています。

f:id:small_is_beautiful:20150929195147j:plain

なかなかのアイデアだと思うのですが、
いかがでしょうか!?(笑)

普段、ヘアクリップは長い髪を
一つに結んで、グルグルッとお団子にして
留めるのに使っていますが、
こんな風に、別の使い方も
出来たりしちゃうんですね。

そうやって、色々と使い回しをすると、
余分なモノを持たずに済みます。

例えば、ポテトマッシャーは茹でた
野菜や、肉団子などをすくい上げるのに使えます。
パスタ鍋がなくても、土鍋で茹でてしまいます。
バスタオルは持っていませんが
(息子用は除きます)、フェイスタオルを
2〜3枚使えば事足ります。

◯◯専用って、よく考えて作られていて、
便利だなぁと思うこともあるのですが、
そういったモノを揃えていると、
どんどん増えていってしまうので、
なければ、ないで済ませられるように
イデア振り絞っていきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡


明日は恐怖の歯医者です…。怯えるyuicoに
励ましのポチッをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ