小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

忘れると出先で買ってしまってました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は珍しく、頭痛がします…。
もしかして、テレビとスマホiPadのせい!?
なんて思っています。

生活習慣を改めないといけませんね…。

 

リップブラシを処分しました。

私はリップグロス派なので、口紅は使いません。
なのに持っていた、リップブラシ。
何に使っていたかと言うと、
リップクリームを最後まで使い切る為にです。

繰り出し型のリップクリームって、構造上、
入れ物のギリギリまで使っても、
その下にまだまだ潜んでいるんですよね(笑)。

それも、キレイにすくい出して使うのが、
「丁寧な暮らし」だと思っていたんです。

でも、化粧品には消費期限がありますから、
最後まで使い切るとなると、どれだけ時間が掛かるか。
あまり衛生的ではないな、と思い
リップクリームはある程度で買い替える、
リップブラシは捨てる、という結論に至りました。

リップクリームって、いつもそばにないと不安で、
バッグ、ポーチ、ドレッサー、会社のデスク、
会社のパウダールームなどなど、
マーキングするかのように、どこにでも置いていたのです。

仕事も辞め、それ程外出もしないので、
リップクリームもたくさん持たなくて、もう大丈夫。

ここ数年お気に入りはコチラ。

f:id:small_is_beautiful:20150918210413j:plain

ジョンマスのシャンプー&コンディショナーは
それほど支持してませんが(笑)、
コレはかなり良い感じです!

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

アメリカンなリップクリームを使ったら、
肌に合わず、タラコ唇になってしまうという
意外に繊細なyuicoに(笑)、応援のポチッを
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ