小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

好きな仕事の一つです


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は一日中、雨でした。

こんな日は、こんなお仕事を。

f:id:small_is_beautiful:20150917213307j:plain

広告の紙を折って、箱を作りました。
これは、キッチンの三角コーナーの代わりです。

結婚前から、三角コーナーを忌み嫌っていまして(笑)
家を出たら、三角コーナーを置かない生活をするぞ!
と心に誓っていました。

最初は、流しの排水溝のカゴに生ゴミを溜めて、
一仕事終えたらまとめる、という方法を
取っていたのですが、そうすると
余計な水分をゴミに含ませてしまうことになるので
(水分の多いゴミは、燃えにくいんだそうです)、
この折り紙箱方式に変更しました。

調理中、まな板の前に置いておいて、
皮を剥いたりしたら、
そのままポンポン放り込んでいます。

もう10年くらい、この方式です。

時間があると、テレビを観ながら
せっせと折っていますよ。
そして、こんな風にストックしてます。

f:id:small_is_beautiful:20150917213321j:plain

三角コーナーがない分、シンクがスッキリです。

他にも、我が家のキッチンにないものは
色々ありますが、またの機会に。

お読みいただき、ありがとうございました♡


私の住む地域は、燃えるゴミの収集が
週2回なので、それがちょっと不満です。
3回あればイイのに…。
ゴミ収集に物申したい方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ