小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

私の周りでは密かなブームです


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

新しいモノを手に入れるとワクワクしますよね。
大切にしよう、大事に使おうって思います。
でも、だんだん薄汚れてきて、
手元に来たばかりのキラキラ感がなくなると、
それと共に、モノに対する愛着も
薄れてしまったりします
(デニムやレザー、木工品などの育てる系は、
また別ですが…)。

そういうわけで、今日はコインランドリーに
行って来ました。
スニーカー専用の洗濯機があるんです。
その名も、スニーカーランドリー。

200円で20分間洗浄。
その後、100円で20分間乾燥
(もう一回しした方がイイかもです)。

これで、スニーカーはピカピカ!

子供用のスニーカーだと、2足いっぺんに
洗えるので、ブラシでゴシゴシより
楽してキレイに出来るかも。

実は、その昔、裏原系が流行っていた頃は
スニーカーを20足くらい持っていたと思います
(またも、黒歴史…)。
どんどん手放して、今は4足です。
タウンユースが3足、ランニング用1足です。
全部気に入っているので、今のところは
これ以上、減らす予定はありません。
大事に履いていきたいです。

4足は、また機会があれば、
ご紹介したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

子供の頃、学校の上履きを洗うのが
イヤでイヤで堪らなかった…
という方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ