小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

タイツについての考察


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


美容院に行って来ました。
髪がかなり長いので、トリートメントが欠かせません。
また、出産後にゴッソリ髪が抜けて
このまま薄毛になってしまうの!?
という焦りから、ヘッドスパもするようになりました。

ロングヘアはお手入れに時間もお金も掛かりますし、
ケアのアイテムも増えますし、
シンプルには程遠いなぁと思っていますが、
まだ切る決心はつきません…。

帰りに、チュチュアンナに寄りました。

スニーカー用のソックスではなく、
バレエシューズ用の極々小さい靴下が欲しくて
見に行って来たのです。
そうしたら、私が求めていたものを
発見してしまったのです!

それは、チャコールグレーのタイツ。

f:id:small_is_beautiful:20150902215204j:plain

意外にこの色は売っていなくて、
今まで、仕方なくライトグレーのタイツを
履いていたのですが、
私の太い脚を膨張させる気がして、
あまり気に入っていませんでした。

でも、どんな格好にも黒タイツ、というのも
どうも納得いかず…。

このグレーの濃さはまさに求めていた色です。
もう少し涼しくなったら、まずは40デニールから
履いてみたいと思います。

こちらのタイツ、組み合わせ自由の3足1000円です。
お手頃ですね。

レッグウェアを大量に手放した話は再三、
させていただいていますが、
この時にタイツの管理を改めて考えてみました。

タイツって、すぐ毛玉が出来ませんか?
外出時にパッを履いてみたら、毛玉だらけ。
でも、着替えている時間もない〜!
みたいなことないですか?(私だけ!?)

なので、タイツはワンシーズン使い切りにしようと思いました。
少しもったいない気もしますが、
3足1000円程度のものしか買わないですし、
数をたくさん持たなければ、大丈夫かな、と。
それよりも、いつもキレイなタイツの方が
私は気分良く過ごせるので。

今までは、タイツも色んな色を持っていないと
オシャレじゃないような気がして
お店で、全色買ってしまうような
そんなタイツの持ち方をしていました。

でも、このチャコールグレーがあれば、
私のコーディネートは、ほぼ問題ないと思います。

不要なタイツはただ捨てるのではなく、
皮靴を磨くのに使います。
お手入れの最後にゴシゴシすると、
ピカピカになります。

また、ナイロン製なので、ちょっと埃っぽいところなどを
掃除するのに適しているように感じます。

今日は久々の夏日でしたが、
早く寒くなって欲しいです!

お読みいただき、ありがとうございました♡

これで、S〜Mサイズっていうのがあれば、
完璧なのになぁ、と贅沢なyuicoに
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ