小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ちょっと気が早いですが、冬の準備です


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

先日、画像でご紹介したネイルですが、
洋服屋さんの店員さんがしていたものを
真似してやってもらったものです。

お会計や、商品を包んでもらったりしている間、
手元って、よく見えますよね。
その時に、カワイイ〜!と一目惚れ。
アラフォー仕様にしてもらいましたが、
理想通りの仕上がりで、満足です。

そのお店で、ストールを購入しました。
暑い暑い言いながら、首にグルグル巻いて
5種類の中から、一番顔映りが良かった
(と、信じたい)モノを選びました。

アラフォーにはちょっと明る過ぎかしら、
とも思いましたが、コートがダークカラーばかりなので。

アクリル100%というのも、もしかしたら、
モコモコになってしまうかもしれないけど、
ウール100%のように、虫に喰われるかも!?
という心配がなくて良いです(笑)。

f:id:small_is_beautiful:20150901195013j:plain

洋服を買い足すなら、小物を買い足しなさい
流行は小物で取り入れる
小物を変えれば、雰囲気が変わる

などなど、小物はどんどん買いなさい的な
ことが、ファッション雑誌や書籍には
よく書かれています。

そうか、そうか、なるほどね!と
マフラー、ストール、キャップ、ハット、手袋、
伊達メガネ、そして、先日大処分したレッグウェア…
思いっきり買い足していました。

流行だから、可愛いから、お手頃価格だから、
そんな理由で、ガンガン買っていました。
似合うか似合わないか、なんて
あまり考えていなかったと思います。

新しいストール、一生懸命選んだので、
大事に使いたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

このストールを手に入れた代わりに、
マフラー2枚とティペットを手放しました。
1in3out!やるじゃ〜ん!!と褒めてくださる方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ