小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

捨てる罪悪感からは逃れられますが…


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

日々、せっせと片付けているつもりですが、
出しては、また同じところにしまったりして、
まさに、三歩進んで二歩下がる、状態で
なかなか理想のモノの量には
近付けていないのが現状です…。

モノの手放し方については、以前、
記事にしております。

今日は、実家の母と一緒に
ドンドンダウン オン ウェンズデー
に行って来ました。
我が家は車を持っていませんが、
実家にはありますので、
こういう時に助かります。

今回は、服を16着、靴、ベルトの
合計18点を持って行きました。

f:id:small_is_beautiful:20150915070908j:plain

母も、同じくらいの量を出しましたが、
査定額は2人合わせて

150円。

ビックリして、笑ってしまいました。

今までも、何度も買い取ってもらっているので、
そんなに高くはならないのは分かって
いたのですが(ノーブランドの古い服がほとんど
だったので)、月曜日は買い取り額が
1.5倍になるし、もう少しマシかと思っていたのです。

でも、家からこれだけゴッソリ
なくなってくれると、気分はスッキリします。
母も同じ気持ちだったようで、
連れて行ってくれて、ありがとう
と言っていました(母世代では入り辛い
雰囲気のお店なんだそうです)。

こういう経験をすると、
もっとよく考えて、モノを手に入れよう
って、より強く思います。

母は、まだまだ手放したい服があるようです。
またドンドンダウンに持って行きたいと
言っているので、私もそれまでに
必要でない服を見極めておこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡


1.5倍の日じゃなければ100円かぁ〜と、
一緒に笑って下さる方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ