小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

必死にポイントを集めて貰う、という行為をやめる


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

良い天気だと、それだけで嬉しいです。

単純かもしれませんが、太陽には力があります。
おかしな話じゃないですよ(笑)。
我が家の庭で、ピーマンを栽培しているのですが、
雨や曇りが続くと、全然
ピーマンが大きくてならないんです。
陽が照り始めると、途端に成長します。

植物と一緒で、人間も陽を浴びると
元気になるわけですね!


さて、私は甘いモノが大好きです。
三食スイーツでもいいかもしれない(笑)。

コンビニスイーツもよく買います。
お気に入りはローソンのロールケーキ。

これに食器がもらえるキャンペーンの
シールが付いています(いつもではないですが)。
以前は、このシールを必死で集めていました。
会社勤めをしていたので、近くの席の
おじさん達も協力してくれたりして。

そうやって、もらった食器、
実際に使うことって、そんなにないんですよね。
でも、もらわずにはいられない。

散歩の途中にたまに寄る、
ミスタードーナツもそうです。
カードを何枚か集めると、
オリジナルグッズがもらえます。

今は、シールもカードも、集めている友人に
譲ってしまいます。
メルカリやフリルでも、売買が成立しているので
欲しい人は欲しいモノなんですね。

私はもういりません。
本当に欲しいと思えば、集めることも
あるかもしれないですが、
貰っておかなくちゃ損!!
みたいな考えからは脱することが出来ました。

得とか損とかで判断していると、
モノが減らせないと思うので、
自分が本当に大切に出来る、
本当に好きなものだけを手元に残す、
というようにしていきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

色々くれないくてイイから、その分
安くして欲しいわぁと、ヒッソリ思う
yuicoに同意していただける方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ