小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

収納グッズは使わない


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

専業主婦って、時間がたくさんあると思っていましたが、
幼い息子に付きっ切りなので、昼間は
ほぼ何も出来ない毎日です。

昼寝もほとんどしないので、夜、寝かし付けてからが
私の時間になります。
早い時間に、サッサと寝てくれるので、
そこだけは助かっていますが…。

昨夜は、スカートハンガーを3つ手放しました。

一つのハンガーに4着を段々状に掛けられるもので
計12着のスカートやショートパンツを
手放してきたことにもなります。

数年前に、お値段以上のお店で買ったハンガーですが、
4着も掛けられて便利だわ〜と思っていました。
一着ずつのハンガーだと、もうポールがギュウギュウで
入りきらなかったからです。

でも、4着が重なり合っていて、しっかり目視出来ない状態で
いつも着る服は一緒。たまに、一枚ずつめくってみると、
あれ!?こんなの持ってたっけ〜という有様。

手持ちの服をしっかり把握している場合は、
省スペース化出来て、良いと思いますが、
モノを減らす前に使うのは、ちょっとどうかな、と。

それでも、同じハンガーがまだ2つあります。
最終的な目標は、すべてのスカート、ショートパンツを
一着ずつののハンガーに掛けることです。

じわじわと12着手放しましたが、まだまだ
頑張らないとですね。
年齢的に、ショートパンツはもう厳しいかなぁと思うので、
まずはその辺りから、手を付けようと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

若々しくありたいと思うけど、もしや若作りになってる!?
と、不安に陥っているyuicoに励ましのポチっをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ