小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

何でも見えると管理しやすい


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

雨、苦手です…。
何もする気にならないですし、
心なしか手術痕が痛む気がします。

と言って、ゴロゴロしてるわけにもいかないので、
郵便局とスーパーに行って来ました。
郵便局では、カワイイ記念切手を買えてご満悦。
しばらく眺めたりして楽しんだら(笑)、
ちゃんと使います!

ハンドソープのボトルを買い換えました。
ハンドソープは、洗面所とキッチンの2箇所に
置いてあります。

今までは、アメリカンな、香りの強いハンドソープを
使っていましたが(ハワイで買ってきたり、
ハワイ土産にいただいたり…)、
最近はもうちょっと優しい感じのもの、
しかも詰め替えのものを購入するようになりました。

ボトルは家にあるものを使っていたのですが、
一つはド派手なキャラクターものだったので(笑)、
とりあえず、無印良品のものに買い換えてみました。

これが、なんだかしっくりきたので、
もう一つも買い換えることにしました。

シンプルな陶器製(たぶん、100円均一で買ったものです)
なのですが、中身が見えないのがとても不便で。
透明のものだと、残量を確認できるのが良いです。

f:id:small_is_beautiful:20150826215528j:plain

買い換えたものと、ハンドソープはこちら。

f:id:small_is_beautiful:20150826215509j:plain

左が無印良品のボトル。250ml。
シールはキレイに剥がせます。
ハンドソープは、エコベール。

やっぱり、困った時の無印良品です!

 お読みいただき、ありがとうございました♡


無印良品祭りまで待てず、ついつい買ってしまいます。
解るわ〜という方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ