小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

石鹸最強!?


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は良い天気でした。
洗濯物がパリッと乾いて、嬉しいです。
家族3人で、なんでこんなに洗濯物が多いんだろう!?
とは思っているのですが…。

今日は3つを1つにした話です。

今まで、ボディソープはこちらを愛用していました。

 

 

そして、洗顔料は主人と私とそれぞれ別のものを
使っていました。

浴室で使うものは、
プラスチックバスケットに入れて、入浴の度に
洗面所から持ち込む、という方式をとっているのですが、
なんだか、ゴチャゴチャとものが多くて、
何とかならないかなぁと思っていたのです。

そこで、これらを一つにまとてみました。

少し前に、友人から良さそうな石鹸をいただいていたので、
早速、こちらを使うことにしました。

 

 

石鹸のトレーは先日の無印良品週間で購入しておいたコチラ。

まだ数日なので、何とも言えないのですが、
問題なく、顔も体も洗えてます。
主人も巻き込んでのプロジェクト(笑)なので、
上手くいくとイイなぁと思います。

シャンプー&コンディショナーも、別々のものを使っているので、
この辺りも改善の余地があるな…と思案中です。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

1本何千円もするボディソープを使っていた時期もありました。
若さゆえに、おかしな金銭感覚だったことがある方も、
バカじゃないの〜!?って思う方もポチッとお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ