小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

アナログとデジタルの使い分け


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は朝から、箱根駅伝の予選会を
テレビで観戦しました。
昔は、大学生のお兄さんが走ってるなぁって感じでしたが、
今は、息子を見守るような気持ちです(笑)。

さてさて、しばらく食料品の買い出しに行かなかったら、
冷蔵庫の中が空っぽになってしまいました。
明日は天気も良いようなので、買い物に行く予定で
買うものをメモしています。

買い出しのリストや、タスクリストは
紙のメモ帳に書くようにしています。

スケジュールや、買ったもの手放したものリストは
iPhoneiPadで管理しているのですが、
ここ数年、文字を書く機会がめっきり減ってしまい、
いざという時に、なんだかギクシャクした字に
なってしまっているような気がするので、
積極的に文字を書くようにしているのです。

完全デジタル化(笑)すれば、色々手放せますが、
きちんとした字が書ける人でいたいなぁと思って。
まぁ、最初から大してキレイな字ではないんですが…(汗)。

毛筆はすごく苦手意識があって、祝儀も不祝儀も
袋を書くのが憂鬱です。
名前と住所だけでも、お習字習おうかな〜と
20年近く言っています(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡


ペン習字と言えば、日ペンの美子ちゃんよね〜
って思う方はポチッとお願いします!